新規登録・ログイン
投稿
プレイヤー
チーム
話題
イベント
公式大会
店舗交流戦
店舗
ショップ
1143
【それでもいい】イベント後は、難しいご意見あるが、喜びもある
by
文筆
文筆
ネオ29
Combined Shape
Created with Sketch.
投稿内容
453
作成者の他の投稿
3
いいね!してくれた人
こんばんは。ネオ29です。先週、冒険譚のイベントで「みんなで冒険 4人モード 0~299」をしました。ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。
昨年からワンダーランドウォーズ関連で、
・フレンドマッチ2回
・今年は競争闘技場1回
・今回の冒険譚も含めて2回
合計で5回開催しました。
競争闘技場は、生ライブ配信出来ずでしたが、それ以外はしたこともあり、その後に電子メールやTwitterのDMを含めて、ご意見がありました。
中には、難しいご意見もありました。
///
・あなたのやっていることはしょせんは、自己満足ではないのですか。 ニーズ(需要)に答えてない様な気がします。進行もスムーズにすべきです。
・ フレンドマッチの方がいいと思いますよ。なんでしないんですか。
///
自己満足も否定は、しません。確かに「自分でもこれだけのことが出来たんだ」という満足感があることは事実としてあります。
フレンドマッチの方が盛り上がりもあるかもとも、思います。
また進行やナレーションも面もなるべく皆さんがと思いながら、考えてますが、まだ試行錯誤です。
ただ、皆さんと一緒にワンダーランドウォーズをより気軽に楽しめたら、一番なのは、
「色んな事情があって復帰したい、今さらだけどこのキャストを使いたいけど、全国対戦だと、いろいろと言われそうで怖い」 という方にも誰でも参加OKの形にしました。私自身も復帰者とあり、今回は冒険譚でどうかと思いました。
フレンドマッチも検討はしてます。
ただフレンドマッチの場合は、ご参加者の方々が、共通のログインコード入力とTwitterアカウントがないと参加ができないこともあります。
中には「自分はTwitterで嫌な思いをしたから使いたくない」という方もおりました。その際は代理連絡とれる方と付き添いプレイか、私の方で電子メールアドレスをお伝えするので、即連絡ができる様にする措置にしております。
私も今年の5月にあった全国対戦の諸事情の件で、本気で引退を考えました。しかし皆さんにささえられ、復帰はできました。なので検討したいと思います。
///
ただお喜びの意見もありました。動画観覧者の方からもありました。
・また開いてください。
・今度は月1できたら月2回もいいと。
・随時開催でもよいと思います。
・冒険譚はやったことないですが、面白そうですね。やってみたいです。
・全国対戦とは異なる楽しさがあります。何よりも対戦でなくてボス(ヴィラン)をみんなで協力して撃破は、友情を感じました。
///
ありがとうございます。おっしゃる通りのご意見で、全国対戦ですと、敗北時のキャストランクのポイントの増減があるため、「ポイント減ったわ。勘弁してよ」と皆さんがときに険しくなるときもあります。
しかし冒険譚だと、進行度が減ることは無しです。
冒険譚では強い装備でダメージ追加、あるいは軽減ができたりするので、他の味方の方にヴィランからの攻撃をかばったりあえて集中攻撃する「おとり作戦」というのものができます。さらには全員でヴィランに攻撃すると、ボーナスで追加ダメージも入るので、連携や楽しさが出てきます。
私もソロでやることもありますが、やっぱり皆さんと組んでやれるのが楽しさも喜びも分かち合えるなと思いました。
私はゲームのイベントだけに限らず他のイベント(地域ボランティア・お祭り・宴会・会社役員を交えてのパワーポイントを使っての喜劇をいれた地域起こしの企画提案)もしました。しかしまだまだ、なってないこともあります。
100%のお喜びはまず難しいです。でもなかったとしても私はそれでも、皆さんと一緒に楽しくなにかをやれること、それが一番の収穫です。 それはお金や名誉にもかえがたいものと私は思います。
最後に、今は地域での社会の繋りが希薄になってもいます。ワンダーランドウォーズの様にネットという形でも
「みんなと繋がりあっているんだ。よし頑張ってみよう」と思える世の中になれたら、きっと皆さんが生きててよかった、幸せだと思えると私は思います。
このゲームで色んな楽しみかたができたことに心からお礼を申し上げます。
作成日時:2023/06/14 00:48
カテゴリ
修練場・ヴィラン
推しキャスト
プレイ日記
雑談
お悩み相談室
ネオ29さんの他の投稿を見る
関連投稿
とりぷる ぷろもぉしょんまっち おぶ すぷりんぐ
by
文筆
文筆
しんまい。
とりぷる ぷろもぉしょんまっち おぶ すぷりんぐ
by
文筆
文筆
しんまい。
【私の全国対戦状況】EX戦は難しい。でも考えの発想もついた。
by
文筆
文筆
ネオ29
【決戦1幕のソロ討伐】ピーターで討伐成功
by
文筆
文筆
ネオ29
決戦3幕を、DS型フィーで攻略してみた…
by
文筆
文筆
暁
コメント
( 0 )
コメントするにはログインが必要です
HOME
>
投稿一覧
> 投稿詳細
いいね!
3
シェア
𝕏でシェアする
共有
いいえ
ワンダー部に参加する
ワンダー部への参加希望ありがとうございます!
参加の前に「
利用規約
」をご一読ください。
また、ワンダー部への参加には 𝕏 アカウントが必要となります。事前に 𝕏 アカウントの取得をお願い致します。
参加の準備が整いましたら、以下のボタンからご登録をお願い致します。
利用規約に同意して登録
脱退
から脱退します。
よろしいですか?
脱退しない
脱退
現在、あなたしか管理者がいないため脱退することができません。
1チームにつき1人以上の管理者が必要です。脱退するには、他メンバーを管理者に指名する必要があります。
.NET連携
連携パスワードを入力してください。
いいね!してくれた人